風に吹かれて

気の向くままに

中崎町の火事のあと

f:id:chu_xxx:20180207132857j:plain

カフェバー巣バコさん

 

前にロミロミスクールに行った時にミキ先生たちが、1月17日に 近くであった火事のことを話していたので聴いていたら、巣バコさんだとのことでビックリ・・・

 

巣バコさんは、その昔に私がセカンドライフという仮想世界のゲームで遊んでいた頃に知ったのだけど、セカンドライフユーザーの人たちがリアルで集まるカフェだったのですよね。

私は行ったことはなかったんだけど、スクールに通うようになって「ぁ~、そういえば…」と思い出し、でもなんとなく 入る勇気とか機会がないまま過ごしてきたのですが、まさかこんなことになってしまうとは(´Д` )

 

うちの先生達が話していた内容によると、お店ではなく上の階からの出火とのことでした。

 

 

f:id:chu_xxx:20180207132913j:plain


結局入れなかったまま・・・ここは取り壊しになるそうです。。

 

隣は、熱帯魚やさん。

最近出来たところなのにねえ(´Д` )

そのまた隣は散髪やさん、そして雑貨やさん。

 

雑貨やさん「ことりの実」さんには、「水漏れがひどいのでやむなく休業します」との貼り紙が。。

ツイッターを覗いてみると、移転先を探し中とのこと。

周りの人たちが、こんなページを作ったりもされているようですね。

polca.jp

 

色々と大変でしょうが、みなさんにとって良いことがありますように…