風に吹かれて

気の向くままに

初NIKON

f:id:chu_xxx:20180120203828j:plain

ニコンプラザ大阪


 

・・・といっても、カメラを買ったワケではないのですよ(笑)



山本穂高さんの個展を観に行くついでに、近くのギャラリーを覗いてみようかなと思って 今やっている展示を検索してみたのです。

そしたら、ニコンプラザの展示の記事が目に留まりました。

www.nikon-image.com

(  ↑ あれ? このページは「ニコンサロン」って書いてあるのが謎 )

 

なぜだかすごく気になったので、真っ先に見に行きました(笑)

結論からいうと、とても良かったです(*'ヮ')

感じ方は人それぞれなので全ての人にお勧め出来る訳ではないですし、ココで何が良かったのかと文字で語るのも抵抗があるので書かないですけども^^

 

ともあれ、初めてニコンプラザへ行って参りました。

ビルまではすんなり到着出来たのに、エレベーターの17Fのボタンを押したあとに、ニコンプラザは13Fだと気付いた(´Д` )

14Fで降りて下りのエレベーターを待つ間、、、さっきのエレベーターに乗ってた人たちにまた会っちゃったら、「あの人迷子なん?」って思われるかなと、ちょっとドキドキでした(笑)

 

ニコンのカメラは、コンデジCOOLPIX) を一時期お借りしたことがあったのと、古い一眼レフのフィルムカメラを一台…友達から頂いたものを保持しているという程度で、ほとんどご縁がないのですけどね。

なんだか硬派な感じの世界だったような気がします。

 

 

この機会に Nikon 機を入手・・・という程お金持ちではないので無理ですが、またそそられる展示があった時には、覗いてみようと思います(*'-')ノ 

エレベーターホールがガラス張りで、両側の外の景色が見渡せて なんだかすごく面白かったので気に入りました。

 

ぁ、買ったといえば、今さっき Amazon で、PENTAX Q の 01 レンズを □_ρ"(・・ ) ポチッっとしちゃいました。

欲しいな~、どうしようかな~と、去年のいつ頃からかずっと考えていたのですけどね。

別の品を買ったあと、「欲しい物リストの中からオススメ」みたいな画面が出てきて・・・・

Amazon さん、商売上手やね(笑)

去年みてた時よりちょっと安くなってたし、スマホ機種変した時のキャッシュバックの5000円が来てることにも気付いたので、思い切って買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ 

 

来週半ば過ぎには届く予定・・・

楽しみだなっと♪