風に吹かれて

気の向くままに

先週の、巣バコさん付近

f:id:chu_xxx:20180218210306j:plain

営業して時のまま放置されてる感じ

 

 

前回の記事はこちら。

kaze-lulu.hatenablog.com

 

 

上の記事を書いたあと、先週のロミロミスクールの帰りに、巣バコさんところの前を通ったので写真を撮ってきました。

今日は行けなかったので、現地がどうなっているかは分かりません。

中崎町はこういう古い建物が多いし密集しているので、火事は本当に恐いなあと思います(´Д` )

 

 

 

隣の、トロピカルフィッシュさん。

スクールのたまちゃん先生が、「お魚たちは大丈夫だったのかなあ(´Д` )」と、すごく心配してはりました。

優しい・・・

 

f:id:chu_xxx:20180218210323j:plain

 

 

散髪やさん

f:id:chu_xxx:20180218210335j:plain

 

 

ことりの実さん

f:id:chu_xxx:20180218210613j:plain

 

 

ANDANTE さん

f:id:chu_xxx:20180218210630j:plain

 

 

そして、建物の入り口は閉鎖されてる状態。

ここから、二階のお部屋に上がっていけたんですね。

 

f:id:chu_xxx:20180218210640j:plain

 

 

 

今日も実はロミロミスクールにレッスンの予約を入れていたのだけど、昨日の午後に先生から LINE が来て。

今日から私は新しいレッスン(椅子に座ってするドライロミ)に入る予定だったのだけど、他の生徒さんが予約してなくて 私1人だったので、、、モデルさんが居ないと教えるのは難しいから「来週にしませんか?」とのこと・・・(´Д` )

レッスンが仕上げの段階なら私1人でも先生がモデルさんになってくれて出来るのだけど、今回は仕方がないね。

モデルになってくれる友達を探す時間も無かったので諦めました。

 

でも、今思えば 結果的にはそれが良かったのでした(笑)

 

 

今日は父が出かけるので、スクールから帰ってきたら母と2人で食事へ行くことになっていました。

ぉぉ、レッスン無かったし、ドライロミも修了したから 母にしてあげるチャンスではないか!

・・・と、気付いたのでした(笑)

 

家にはマッサージベッドも購入済み(プチ中古ですが)、去年からずっと コツコツと少しずつ準備をしていて、色んなアイテムもほぼ揃ったところ。

オイルマッサージだとまだ寒いし母は経験もないからどうかな?って感じだけど、ちょうどドライロミも体得したところなので、やるっきゃないですね♪

 

そんなこんなで、食事に出かける前に部屋を準備しておいて、帰ってきたらそのまま私のマッサージルームへ直行。

お互いにちょっとドキドキしつつ、マッサージ開始(笑)

 

母は始終、「ぁぁ~」 「気持ちいい~」 「沈んでゆきそう~」 「寿命が延びたかも」 と実況してくれました(笑)

私がしんどくないのか尋ねたり、BGMとしてスマホで流してる曲についても「これは琴かなぁ?」と言ってみたり、なかなかの気の使いよう・・・そういう部分、我が母ながら 優しいなあって思いました。

「これが幸せというものかぁ」と言うので、なんとなく切ないような気持ちにもなっちゃいました(´Д` )

 

終わって、蒸しタオルを渡し、足も拭いて差し上げました。

そして母が服を整えている間に、あったかい日本茶を入れて一緒に飲みました。

 

「ぁ~、全身の血の循環が良くなった感じがする。足のしもやけがかゆい(笑)」とも言ってた。

しばらく他愛のない会話をしつつ、「これから毎月しますからね^^」と伝えておいた。

ロミロミが出来るようになって、本当に良かったと思う。
自分が誰かにして差し上げられることがあるって、本当に嬉しい。

習って良かった(*'ヮ')

 

もっと誰かにして差し上げる機会を増やしていけたら良いなあ・・・

ゆっくりペースだけど、地道にがんばろう(笑)