風に吹かれて

気の向くままに

中崎町で試し撮りしてきた

f:id:chu_xxx:20180213001138j:plain

デジタルかんさつカメラ ツーショット

 

昨日はまたロミロミスクールへ行ってきたので、そのついでに デジタルかんさつカメラミニで ちょっと試し撮りしました。

しかし、前のかんさつカメラと並べてみると、なんか色が違う・・・・

もしかして、前のカメラは黄ばんでる?Σ(・ω・ノ)ノ

ぃゃ、こういう色だと思うことにしておきます(笑)

 

形は小さいけど厚みがあるし、重いです。

あと、くるくる回るレンズの、「かんさつ」が無くなってました。

接写出来なくなっちゃってて残念(´Д` )

でもそのかわり、ミクロかんさつスコープもセットで譲ってもらえたのでまた使ってみます♪

 

 

 

では、中崎町で撮ってきた写真を貼っていきますね。

 

 

f:id:chu_xxx:20180212234837j:plain

プラスワンギャラリーさん付近

 

f:id:chu_xxx:20180212235339j:plain

ロミロミスクールの部屋のシーリングライト

キラキラレンズです。

 

 

 

f:id:chu_xxx:20180212234909j:plain

レッスンルームにあるハワイの絵

ぶんしんレンズで、なんかめっちゃ楽しそうな雰囲気になりました(笑)

 

 

 

f:id:chu_xxx:20180212235446j:plain

ワヲンさんが閉店しちゃってた

f:id:chu_xxx:20180212235524j:plain

中は改装中でした

白飛びが激しい感じ。

 

 

f:id:chu_xxx:20180212235138j:plain

ワヲンさんの並びの新しい雑貨やさん

 

 

f:id:chu_xxx:20180212235643j:plain

飛行機が低い

 

f:id:chu_xxx:20180212235213j:plain

梅が良い香り♪

割と近くても写るのかも?

 

 

f:id:chu_xxx:20180212235552j:plain

ハボたんと呼びたくなるけど、葉牡丹

 

う~ん、「もしかしたら写りが良くなってる可能性もあるかも?」って、淡い期待を抱いていたけれど、変わらない気がしますね(笑)

普通に綺麗に写るカメラより、小学生にはこの絵画のような画質が良いのかな?

 

それにしても、背面液晶がなくて出来ることもかなり減った「ミニ」は、「かんさつ」レンズが減った上に使いづらくなってしまっただけのような気もします(´Д` )

シャッター切った時の音とか、電源入れたり切ったりする時の音もめっちゃうるさいので、まちなかで大人が撮るのには ちょっと勇気が必要です(笑)

 

電池も、入れたり換えたりの時にはドライバーを使ってネジを開けないとフタが取れないからちょっとめんどくさい。

USBでPCに繋げられるし、別の線でテレビにも繋がるのは良いね♪

この画質で(PCで観た時のピクセルも小さい)、テレビの画面でどう写るのかはちょっと判りませんが・・・

(うちの家にはテレビがないので確認できないのです)

 

そして、メモリーカードは入れられない・・・・パソコンで観るより、テレビに繋いで手軽に観ること重視なのかな。

内蔵メモリで何枚くらい撮れるのだろう?

今回は送ってきてくれた時に入ってた電池だったので途中でバッテリー切れになり 撮れなくなっちゃったから、何枚くらいで満タンになるのかは、次回に検証してみます(*'ヮ')