風に吹かれて

気の向くままに

POKET FUJICA FLASH AW

f:id:chu_xxx:20180123133744j:plain

大きなお魚がいました

 

1年半くらい前に、110フィルムをちょっと使ってみようと思って、富士フイルムの POKET FUJICA FLASH AW というカメラを入手しました。

メルカリというフリマアプリで譲って頂いたのだけど、「作動未確認」とのことですが、送料込みで500円。

届いてみたら…一度もお仕事したことないんじゃないのか?と思うくらい、新品級に美しいカメラでした。

・・・・がしかし、電池を入れても動かない・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д` )

 

あれこれいじくってもどうにもならないので、諦めました(笑)

そして、次の日再度動かしてみた(諦めてないやん)。

「起きて起きて」と、優しくトントンしてみたら、うぃ~~~~ん☆、、、って 奇跡の生還Σ(・ω・ノ)ノ

 

やっぱり寝てたのね。

古いカメラだから、仕方がないね(笑)

 

 

 

で、試し撮りした一本目の写真たちがコレです。

 

f:id:chu_xxx:20180123133728j:plain

中津にて

f:id:chu_xxx:20180123133727j:plain

ここの絵は、時期によって変化しておりました

f:id:chu_xxx:20180123133729j:plain

アビスビル

f:id:chu_xxx:20180123133730j:plain

なかなか名前が覚えられなかった、アガパンサス

f:id:chu_xxx:20180123133731j:plain

宗教関連の建物

f:id:chu_xxx:20180123133732j:plain

なんのオブジェだろう?

f:id:chu_xxx:20180123133733j:plain

お店を外からパチリ

f:id:chu_xxx:20180123133734j:plain

アビスビルの中のカフェ

f:id:chu_xxx:20180123133735j:plain

いつも預かってもらっている駐車場

f:id:chu_xxx:20180123133736j:plain

入ったこと無いけどおされなお店

f:id:chu_xxx:20180123133737j:plain

なぜか椅子を見ると撮りたくなる病

f:id:chu_xxx:20180123133738j:plain

ゆ、指が写っちゃってます(笑)

f:id:chu_xxx:20180123133740j:plain

帰り道

f:id:chu_xxx:20180123133739j:plain

気になるものがあると、クルマを停めてでも撮る

f:id:chu_xxx:20180123133741j:plain

散髪やさんなのに、看板が魚

f:id:chu_xxx:20180123133743j:plain

超気になった

f:id:chu_xxx:20180123133742j:plain

店内に、よしこさんとけいこさんらしき人物を発見

f:id:chu_xxx:20180123133745j:plain

良いお天気♪

f:id:chu_xxx:20180123133746j:plain

チーズケーキを買って帰りました♪

 

正直言うとあまり期待していなかったのだけど、想像以上に綺麗に撮れていてビックリしました。

スキャンは、東京のフォトカノンさんにお願いしました。

一枚一枚丁寧に仕上げて下さる素敵な現像所さんです。

ありがとうございます(*'ヮ')